SSブログ

ユゴーくんのはなし^^ [想い]

はいさぁい♪みなさん元気ですかぁ~♪




今日は、中学、高校のときの同級生、ユゴーくんの誕生日。


彼との付き合いは、、ん~、、もう20年?


そんなになるんかぁ、、



なんか、、気が合うというか、、
一年に1回か2回しか会わないんだけど、、
会うと、すぐに楽しかった中高時代に戻れる。



ユゴーくんは僕と同級生で
まーくんは、僕らより3つ先輩で、、


よくみんなで旅行に行ったり、、
いや、、正確には行きそびれたり、

3人で飲みに行ったり、、
いやいや、、飲みに行きそびれたり、、



まぁ、、行きそびれたときの原因は、

すべてユゴーくんなんだけど、、


それでも、まーくんも僕も彼のことが大好きなのか、、
文句をブーブー言いながらも、
今でも仲良く関係が続いている。


ちなみに、、
まーくんとユゴーくんと僕の3人で集まる会の名前は、、

ハモり会^^


吹奏楽部だからこその感じ?^^;


いえいえ、、
飲みに行った後カラオケ行って、、

ユゴーくんが、


ぐすくメイン歌って、で、俺ハモるから^^


って言うから、

僕が気持ちよくメインを歌っていたら、、

ユゴーくんがハモってきて、、


それがまた全然イケてなくてーー;



全然ダメじゃん!!



って話になって以来、、

カラオケは、必ずハモれる曲をうたう、、

とかいうわけのわからないオキテを作ってそういう名前にしたわけで^^l



ただ、、そのハモり会も、、昨年6月を最後に、やっていない。



ユゴーくんは、

大学を卒業して、
民間企業に入社したんだけど、

ちょうど29歳のとき、、
外交官になりたいっていう夢を叶えるために、
会社を辞めて、勝負に出た。


その頃(今はわからないけど、、)、
外交官になるため受けられる試験には年齢制限があったみたいで、
彼はその年齢制限ギリギリだった。


1回の挑戦が、ラストチャンスっていう、
そんな状況を知っていて、それでも会社を辞めて勝負した。


その強い気持ちが好きで、
その勇気に本当に感服した。


その結果、

最初で最後の勝負に、、彼は勝った。


そして今、、

彼はインドで自分がなりたいと言っていた外交官として、輝いている。



昨年、最後にやったハモり会がその壮行会だったんだけど、、
今も元気でやってるかなぁ、、なんて思う。




旅行を前日ドタキャンしたり、ハモり会の日程を一日間違えて中止にしたり、、


ぁにやってんだよーーーー


ってこともたくさんあるけど、


自分の夢に向かって、
勝負する姿や、
立ち向かっていく姿は、、
本当にカッコよかった。

そして、、自分の夢をしっかり自分でつかんだユゴーくん。

ユゴーくんのような友人がいることは僕の誇り。



ユゴーくんが日本に帰ってきたら、
ハモり会、やらないとだな。。



いつ帰ってくるのかな、、



そんなユゴーくんも今日で32歳。


ん?インドはまだ6月25日なのかな、、?



これからも、

インドで頑張るユゴーくんを、

日本から、健康と無事を祈りながら心を込めて応援したいと思う。




今日はこれからお仕事。


みなさん、僕の分まで(?)素敵な休日を、、


よろしくお願いしまーす♪

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。