SSブログ

七五三って、男の子は五歳だけらしいですよ~。 [想い]




はいさぁい♪みなさん元気ですかぁ~♪





四つ葉のクローバーはあなたの心の中にある!





どんなですか?^^



カックいい?^^



そんなことない?^^



どっちでもいい??^^





ということで、

昨日はあんじゅとゆーきの七五三お祝い会、、

行ってきましたよ~^^


なんか、、

ホテルの一室を貸しきって、、まぁ、、豪華な感じでした^^;



僕の七五三の時って、、どんなだったかな、、

遠くかすんで見えるほど昔なので(いや、そんなことない)、

イマイチ覚えていないけど、

あんなに豪華だったっけかな、、


まぁ、、いっか^^




それにしても、、

七歳になったあんじゅは、

さらに色っぽくなってた。




ねぇ、、ぐすくお兄ちゃ~ん、、、

私ねぇ、、ぐすくお兄ちゃんのこと、、、好きよ~^^




と、、五歳の時に言われたが、、

昨日はその時よりもさらに色っぽい感じだった。



ってか、、これから先、、どうなっちゃうんだ的な感じだが、、

まぁ、、女の子はみんなそうなの、、、か?



さぁき、、どんなね?



と、、いきなりさぁきに話を振ってみる。




一方、、弟のゆーきは、、五歳^^

こっちは、、僕を見るなり、、




ぐすくお兄ちゃ~~~~~ん^^^^^^^^^^^^^




と、、笑顔いっぱいで走ってきて、、抱きつく。


とにかく、、かわいい^^




というか、、そんなに好きになってくれて、、

ぐすくお兄ちゃん、、とってもうれしいぞ^^



と、そんな感じで、、みんな食事をしながら、お祝いをしたんだけど、、



まぁ、、部屋にカラオケがあり、、伯父さんや伯母さんが歌をうたう。


伯父さんは演歌。。


伯母さんは、、あれは、、なんだ?



おかぁは、、「空に太陽がある限り」を熱唱。。。




子どもたちにはまったく関係ない感じの歌で、、

子どもたちもあまり、、聴いてない。。



で、、子どもたちがうたう歌は、、嵐?

最近は嵐がいいみたいで、、みんなで楽しそうにうたってた。

僕のおかぁは、、踊ってた。



そんな、楽しくも素敵な会がお開きに近づくにつれて、、


ぐすくも何かうたいなよ~。


なんて、、みんなから言われちゃったもんだから、、

子どもたちと一緒に舞台に上がり、、僕はうたった。


というよりは、、踊った^^




♪マルマルモリモリみんな食べるよ ツルツルテカテカ明日も晴れるかなぁ~♪




いやーーーーー、、


でーーじ気持ちよく踊った。



あんじゅやゆーきも踊れるって言ってたから、

一緒に踊ったんだけど、、

途中から、、一緒に踊ってることを忘れて、

ひとりテンションMAXで踊った。



最高に気持ちよかった。



と、、完璧に酔っ払い、、七五三の主役を差し置いての行動に、、

非難轟々、、、でもなく、、

みんな楽しんでいたので、、まぁ、、よかった^^



カラオケで踊るために練習したのに、、

こんな、ホテルの、、しかもお祝い事の場で披露できたことを、、

誇りに思う。(←完全にバカです、、か?)



とまぁ、、そんな感じで、、

昨日は、素敵な七五三のお祝い会だった^^



なんか、、話がよくわからない方向にいっちゃってますが、、

一番言いたいことは、、



あんじゅやゆーきは、

これからどんどん成長して、大きくなっていくけれど、

その成長の過程に、、少しでも僕も一緒にいられたらいいな、、


で、、一緒に成長しながら、、

すくすく育つ彼らを見守っていきたいなぁ、、



なんて思いました^^




それでは、、みなさま、、今日もお疲れさまでしたーー^^



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。