SSブログ

バースディウィークですよ~☆ [日記]



はいさぁい♪みなさん元気ですかぁ~♪





今週はいよいよまーくんのバースディウィークですね^^



張り切っていかないとですね^^




って思ったら、、いきなり明日おやすみだ^^;





なんか楽しいことないかなぁ、、

なんて、

最近は毎日探してる自分がいて、、


まぁ、、

楽しいは楽しいんだけど、

無理やり楽しいと思っちゃってる感があったりもして。



でも、、

人に疲れたとしても、

癒してくれるのもやっぱり人なわけで、



そう考えると、

なんでも話せて、心許せる人っていうのは

すごく大切な存在なんだなぁ、、

なんて思う。




あれ?



せっかくのバースディウィーク、、いきなりテンション低め?!



全然張り切ってない感じが、、


僕、、イケてますね^^;





あ、そうそう、今日ね、帰りにヒライズミさんと、、


明日休みだし、、1時間だけ行っちゃう?


ってなことで、我らのしんちゃんに行ったんですよ。



ウキウキワクワクで、、行ったら、、

しんちゃん、、やってなかったよ。。



せっかくテンション上がって二人で行ったのに、、


テンションでーーーーーじ下がって、、


結局帰ってきました。。



フツー、休日の前の日に休むかね。。




あれ?



やっぱり、、テンション低め?






じゃぁ、、とっておきの話^^




この前、職場の退職者のお祝い会があったんだけど、


同じ会社に何十年もいて、お仕事をするのって、、

やっぱりすごいなぁ、、

と思いました。



会社でお仕事をするということは、

もちろん楽しいことばかりじゃなくて、

苦しいこと、悔しいこと、腹が立つこと、、

いろいろあるけど、

そのすべてを乗り越えて、

こうやって定年で退職を迎えるというのは、

簡単なようで、なかなかできることじゃないのかなぁ、、

なんて思いました^^



で、、

お祝い会のときは、

僕、写真係だったから、お料理はほとんど味わって食べていないので、

うまく撮れたお料理の写真にちょっぴりコメントをつけて載せちゃいますね^^



って言っても、、

メニューがなかったので、、

お料理の名前、、よくわかんないけど、、^^;



前菜.JPG



前菜^^


蟹とサーモンとホタテといくらに、、何かのムース^^


おいしかったです^^




で、、


メインディッシュ.JPG



メインディッシュ^^


お肉^^


やわらかかったです^^




こちらは、、


デザート.JPG



デザート^^


ほどよい甘さ^^


よかったです^^




ってか、、こんなレポートでいいのか?!




おいしかったです^^






でで、、

お祝い会が終わった後、ヒロミさんとヒライズミさんと3人で、、

ラーメン源太に行ってきました^^



あんまり飲んでなかったから、、源太でばっちり飲みました^^



餃子とビール^^



あ、今日はね、ばっちりのりラーメン撮りましたよ^^



源太ののりらーめん(完璧バージョン).JPG





ジャーーーーーーーーーーン^^




どんなですか?^^



おいしそうでしょ^^




おいしいんです^^





まぁそんな感じで、


3人で、、お仕事の話はホドホドに、

くだらない話(?)をあーだこーだと話しました^^




ヒロミさんとヒライズミさんは、

今年度、僕がいる職場に来たんだけど、


楽しく話をするだけじゃなくて、

仕事をするときはお互いしっかりするし、、

そういうメリハリがちゃんとできる方たちなので、

一緒に仕事をしていて本当にやりやすいし、

本当にありがたいです^^



これからもいろいろと助けてもらうこともあると思うけど、

僕自身もしっかり、ビシッと、、していかないとだな、、

と、改めて思いました^^




今日は月曜日^^


だけど、、明日はおやすみだから、、いいカンジで飲んじゃいましょうね~^^



今日のお夕飯は手巻き寿司^^




それではみなさま、今日もお疲れさまでした^^




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。