SSブログ

右手薬指の第二関節。 [日記]




はいさぁい♪みなさん元気ですかぁ~♪







最近、右の薬指を曲げると痛いんですよねぇ。。


そう言った僕に、、




そりゃ、酒の飲みすぎだねぇ。


と言うヒライズミさん。。




それ、痛風じゃないのぉ。


と言うヒロミさん。。





えーーーーー、「大丈夫?」とかないんですかぁ><


と、、泣きそうになりながら返す僕。。







そんなやりとりがあった数日後、、

この前あった健康診断の結果が送られてきたんだけど。。



総合判定 D   要再検査



だって。




周りにいたみんな、、ビックリしてた、、


っていうより、、


笑ってたよ・・・ーー;







えー?何がひっかかったの??




腎・泌尿器ってなってますよ。クレアチニンが1.33みたいですよ。(基準:1.00らしいです)




あぁあ、、飲みすぎだねぇ。



と、、ヒロミさん。。





となりの席のヨシコさんも、、


お酒飲みすぎちゃったの?

クレアチニンが高いとどんな病気になるのかしらね。




って、、なぜか、、お酒飲みすぎが原因みたいになってる。。





タカハシさんも、爆笑してるしーー:







アキちゃんなんか、、大爆笑だったよ><


その年で要再検査はさすがにまずいですよね。



とか言っちゃって><





なんでかねーー、、


なんて思いつつ、帰り道、、


タカハシさんに、



フツー、もうちょっと心配とかないんですかねぇ><



ってグチってみたら、、





ぐすくくんのお酒の飲み方だったらこうなるだろうな

っていう、そのままの結果だから、みんな驚かないよね^^;





おーーーーーーーーーーーーーーーーい!!





結局、飲みすぎかぁぁぁぁぁ><







ってか、最近そこまで飲んでないですよー><



いやね、今までの積み重ねなんだよ、たぶん。





だそうで。。





まぁね、、今年入ってからはずいぶんと飲んじゃったから、、

それは、まぁ、、自分が弱かったことも含めて反省していますけど、、


ビリーズブートキャンプに入隊してからは、

そこまで飲んでなかったんですけどねぇ。。

(2012年6月29日・・もっともっと、、マブイを磨く。@日記参照)




よっぽど1,2,3,4,5,6月に飲んだってことですかね。。




そもそも、、腎臓と飲みすぎは関係あるんですかねぇ。。



と、言ってもしょうがないわけで、、



みんなが笑ってくれているうちは、


まだ、「笑いを取れた^^」って言っていられるけど、


笑えなくなってくるといけないので、、


少し、お酒、、控えないといけないですね。。





でもね、本当に、最近はそんなに飲んでないんだよーーーーー><




再検査で、問題なしって言われるように、


とりあえずは、お酒、、あまり飲まないようにしたいと思います。




「命」を大切に


って、、


霊界空港のみんなも言ってたしね^^

(2012年9月17日・・心と心が ぼくたちをつないで~♪@ミュージカル参照)





ということで、


みなさま、今日も一日お疲れさまでした。




明日も1日笑顔で楽しく過ごせますように☆




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。