SSブログ

今年は感慨深いですねぇ、、^^ [今年の恋]





はいさぁい♪みなさん元気ですかぁ~♪





桜花賞



僕が一番好きなレースが今年もやってきました。





桜花賞は、、恋した女の子を応援する、、って決めているんだけど、、


昨年は恋、、しなかったんですね。



(2011年4月10日・・今年の恋は、、、実るかな。。@今年の恋参照)

http://gusukunoashiato.blog.so-net.ne.jp/2011-04-10


(2012年4月8日・・今年は切なくて、、@今年の恋参照)

http://gusukunoashiato.blog.so-net.ne.jp/2012-04-08




で、、今年は、、というと、、


僕が昔恋した彼女の孫娘が走るんです^^



メイショウマンボ^^





時を遡ること、、15年前。


1998年の桜花賞。



僕は、メイショウアヤメという女の子に恋をしたんです。


彼女は前走のトライアルレース、4歳牝馬特別(現フィリーズレビュー)で


2着に入って本番の桜花賞に臨んだんですけどね、


11番人気で7着だったんです。



ということで、、恋は実らなかったんです。




そのメイショウアヤメの娘、メイショウモモカから生まれた子が、、


メイショウマンボ、、なんですね^^




しかも、、


15年前、アヤメを育てていたのは飯田明弘調教師で、


桜花賞に乗った騎手が息子の飯田祐史騎手なのですが、



今、マンボを育てているのも飯田明弘調教師と、


今年騎手を引退した飯田祐史調教師なんですね。



しかも、飯田祐史調教師が騎手時代、最後に乗ったGⅠレースの馬が、、


このアヤメの孫娘、、マンボなんです。



飯田親子にもゆかりの血統ですよね。





メイショウマンボは、


前走のトライアルレース、フィリーズレビューを快勝して、、


今日、本番に臨むんです^^



そう、アヤメが2着だったレースを勝って、、本番なんですね^^




がんばってほしいですねぇ^^




っていうか、、


アヤメの孫かぁ、、


なんて思うと、、なんか、、感慨深いですよねぇ^^




こういうのも、、競馬の魅力的なところだよなぁ、、


なんて思います。





桜花賞は、15時40分発走です^^



僕が応援するメイショウマンボは、、

大外18番、、青い勝負服にピンクの帽子です^^



今年は雨が降っちゃって、ちょっと残念だけど、


一生に一度の晴れ舞台。




みんながんばってほしいですね^^





全馬無事完走を祈りつつ、レースを観たいと思います。





今日も1日笑顔で楽しく過ごせますように☆





タグ:競馬 桜花賞
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。