SSブログ

横浜中華街の巻☆ [日記]




はいさぁい♪みなさん元気ですかぁ~♪





おかぁの中学校時代の同級生関内写真展をやってるからぁ、、


ってことで、84日の日曜日はおかぁさぁきと3人で関内に行ってきました^^




おかぁの仲良し同級生セイジさんマサオさんたちとは、、


15関内駅待ち合わせだったので、、



せっかく関内に行くんだから、お昼ご飯食べに横浜中華街に行こうよ^^



というおかぁの提案で、、早めに関内について横浜中華街へ^^




久しぶり、、7年ぶり?横浜中華街^^



ってか、、最近この「久しぶりシリーズ」流行ってますね^^







中華街の門?.JPG




中華街の門をくぐるや否や、



時間無制限食べ放題1740円だよー。


なんて言われ、、あっさりそのお店へ行く^^;




で、、いろいろメニューがあるわけだけど、


うちのおかぁったら、、


食べ放題なのに、一品の量がそこまで多くないから、


どんどんどんどんいろいろな料理を頼むわけですよーー;




エビチリ.JPG





はい、アンタち食べなさい^^


って言ってからに^^;




横浜中華街中華料理屋さんで、


おかぁまさかのカメーカメー攻撃。





さぁきも、、最初はおいしいおいしい言ってたのに、、



どんどん、、「おいしい」「くるしい」に変わってくるわけでーー;




それはそれは、、ふたりしてお腹パンパンマンになってしまいまして。




まぁ、、ビール飲んだのもあるんですけど^^;




で、、程よく、13時すぎにはお店を出て、


今度こそ横浜中華街をブラブラするわけです^^







中華街.JPG





中華街★.JPG



うん、雰囲気出てますね^^







あーりん推し?.JPG


こちらはおかぁ^^


ん?おかぁ、、あーりん推し??




この日は、



ももクロ夏のバカ騒ぎ

WORLD SUMMER DIVE 2013

8.4日産スタジアム大会




だったので、、横浜中華街にも、モノノフがたくさんいました^^



僕も行きたかったなぁ、、日産スタジアム。。





ってな感じブラブラしていたら、、おかぁがとあるお店の前で止まり、、


唐辛子ストラップを買うとか言い出したんです^^


で、、いろいろみていると、、


中からおばさんが出てきて、


なんか、、あーだこーだ話しつつ、おかぁの生年月日をきいたんです。





あなたはね、結構ワガママなところがあるわよね。


いろいろなことをやってあげようって気持ちが強いのはいいことよね。


それとね、結構、嘘はつきたくないでしょ。


それに、腹の中に溜めておけないでしょ。


だから思ったことをすぐ口に出しちゃったりもするのよね。


それは気をつけなきゃいけないわね。




と、、おかぁの性格を見事にズバズバ^^;



さすがにおかぁはちょっぴり(?)テンション下がる^^;




そんなおかぁのために唐辛子ストラップを選んでくれました^^







次は、、さぁき^^



あなたも結構ワガママよね。


自分のことは自分でやりたいタイプでしょ。


でも、あなたいい女ね。


(僕に向かって)あなたいい人見つけたわね。


(おかぁに向かって)この人はほっといても何でも自分でやるから大丈夫よ。


え?お義母さん?




いえ、、伯母ちゃんです^^




あら、そうなの。


でも、大丈夫、あなたは頑張り屋さんだから大丈夫よ。




と、言って、さぁき唐辛子ストラップを選んでくれました^^







最後に、もみてくれて、、



あなたもワガママね。


だから、三人そろうと話がなかなかまとまらないでしょ。


(僕とおかぁに向かって)あなたたちは親子?




あぁ、はい^^;




うん、性格が似てるわよ。


(おかぁに向かって)この子は外に対してはいい顔するのよね。


でも、お家ではそうじゃないでしょ。


だから、お家ではよく言い合いとかするんじゃいの?


(さぁきに向かって)でもね、旦那を掌にのせて遊ばせておけば大丈夫よ。


でも、ワガママだから掌にのらないこともあるからそこは気をつけないとダメよ。


(僕に向かって)いい?あんた他の女をみたらダメよ。




ということで、、にも唐辛子ストラップを選んでくれました^^;





ってか、、


よくわからない感じになってしまいましたが、


言われたことは結構あたっていた、、のかな??


今後気をつけようと思います^^;




結局、唐辛子ストラップを買ったら、、14時半ぐらいだったので、、


関内駅に向かうんですけどね、、


あまり何もしてないけど、、


おかぁと、、


3人で横浜中華街ブラブラ、、


いつもとは違う雰囲気、空気感を楽しめました^^







みなさま、今日も一日お疲れさまでした^^







明日も1日笑顔で楽しく過ごせますように☆







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ひとり増えたよ^^やっぱり宮古人 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。