SSブログ

今日の朝は、すごかった。 [日記]





はいさぁい♪みなさん元気ですかぁ~♪





今日は朝から台風すごかったですねぇ。



さぁきと一緒にお家を出たんだけど、、


って、、お家の前、、すでにすねまでが来ちゃうような状態で、


近くの通りに出たら、、


までに浸かって、、


なんか、、プール調教してんじゃないかぐらいでしたよ^^;




しかも、そこを車が通るもんだから、、


その波がこっちに押し寄せてきて、、


なんとまぁ、、


太ももまでずぶ濡れ・・・。




ホントにね、、テレビでみたことあるような光景が目の前に広がるとともに、


それを経験した感じでしたね。。




そして、、なぜかヘンテンションになるふたり^^;




それでもがんばって最寄り駅に着いたら、


ちょうどそのタイミングで電車が止まるという、、


ね^^;





まぁ、、なんとも言えない感じになりました^^;







暴風域に入ったら、沖縄じゃお仕事おやすみだよぉ。



という、さぁきの叫びもむなしく、


駅は人でごった返す。





それをみて、



台風なのにこんなに外に人がいるの、、沖縄じゃ見たことない(@.@:



なんて、、唖然としつつ、、


僕らもその人の群れのひとりだったりするわけで^^;





でもね、、


こんな台風に負けるわけにはいかない僕らは、


いつもとは違うルートを使い、


ふたりでお互いの職場へ向けてバスが出ている駅まで向かい、


その駅で逆方向のバスに乗って出勤。





さぁきも、も、お仕事が始まる時間にはばっちり到着しました。



根性ですね^^;





けど、、


職場着いただけで疲れちゃって、、


ね^^;





まぁ、、そういうときもあるか^^;







みなさま今日も一日お疲れさまでした。







明日も1日笑顔で楽しく過ごせますように☆







nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

サキコ

すごかったねー。台風には慣れてたけど、あの人の多さにはビックリしたよー(; ̄ェ ̄)
沖縄では、暴風域に入ったら、基本的にはお仕事お休みの所多いし。公共の交通機関も動きません。車でお仕事行くのですが、外を歩いてる人は殆どいません。ましてや傘さすなんて考えられません。意味ないし、危ないっす(ー ー;)
仕事1日くらい休んだって会社が潰れるわけじゃないんだから休めばいいのにとか思うよね。
まぁ、病院とかは仕方ないだろうけどさ。
大人の事情ってヤツですかね。大変だね▽・x・▽
by サキコ (2013-10-19 15:39) 

ぐすく

サキコ
あれはすごかったね。
でもまぁ、無事お仕事前に着いたからよかったね。
それにしても、あの膝までの水は本当にビックリだったね。
駅の人の多さは、、相変わらずだけど、やっぱりあれだけ雨風あると危険だよね。
それでも、「お仕事に行く」というところが、、ね^^;
みんなエライね。
by ぐすく (2013-10-19 20:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。