SSブログ

内視鏡検査前日のやりとり [日記]




はいさぁい♪みなさん元気ですかぁ~♪





ねぇ、これなんて書いてある?




昨日、お夕飯を食べたあと、


大腸の内視鏡検査を受けるおかぁが紙を見せてきた。




検査を受ける人はお読みくださいみたいな紙だったんだけど、


それを上から読んでいくと、、


ふと、、目に留まった。




検査3日前から

   玉ねぎ、ねぎ、キノコ類、こんにゃく、海藻は控えてください。




上から読んで、、


一番最初の注意事項だったんだけど、、



ねぇ、、これ、、

3日前から玉ねぎ食べないようにって書いてあるけど、、

今、玉ねぎ食べてたよね?



えーーー?!

そんなこと書いてあるの?!



え?

読んでないの?!!

玉ねぎなんか、、線まで引いて強調されてるのに!!



読まなかったぁ。。

あら、、、

あたし、、昨日のお夕飯でも玉ねぎ食べたよね?



食べてるよ!!



あれぇ、、海藻もダメなの?

昨日、、もずくも食べっちゃったよ。。




って、、もうどうしようもないよねーー;





おかぁ、、自分が何をしたのか、、


わかっているのかいないのかよくわからんけど、、


大爆笑してたよ。。



しょうがないから、、


もその大爆笑に付き合いつつ、、


病院に電話をして、、検査可能かどうかを確認するよう話したわけでして。。



すると、検査時に玉ねぎを食べたことを伝えればよいという指示を受けたみたいで。





結局、今日、病院で検査を受ける際に、



玉ねぎ食べちゃいましたぁ^^;


って言ったら、、



大丈夫ですよ^^


と言われたようで、、


無事検査を受け異常なしだったわけでして。。




何もなかったからいいけど、、


ホント勘弁してほしいよね、まったくーー;




みなさん、検査の際には、注意事項等が書かれた説明書や書類を、、


必ず読んでくださいね^^





言われなくてもちゃんと読むよ!!



って、、いろいろなところから聞こえてきそうだ。。







みなさま、今日も一日お疲れさまでした^^







明日も1日笑顔で楽しく過ごせますように☆








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。