SSブログ

お祝いの夜、、 [日記]





はいさぁい♪みなさん元気ですかぁ~♪





26日の水曜日はですね、


モリさん昇任試験合格したので、、


まーくんお祝いしてきました^^



思い出の、、銀蔵☆


(2013年3月30日・・しばしのお別れ@友♪参照)
http://gusukunoashiato.blog.so-net.ne.jp/2013-03-30




いやいや、、


こうやってみんなひとつずつ階段を上っていくんですね^^




という感じで、


おいしくお寿司を食べながら、日本酒を飲むわけです。



乾杯は、なぜか(?)ハッピーバースデイだったのですが、、


まぁ、、ちょうど1か月前の1026日がモリさん誕生日だったし、


1か月遅れのハッピーバースデイだったんですかね、、まーくん?



そして、モリさんこれからの抱負を聴いて^^



って、、そこまでは覚えてるのですが、あとは何も覚えていないわけで。





なんかね、2250分ぐらいにさぁきに電話してるから、、


その時間にはお家に着いた模様


そして、


気がつくと朝だったんだけど、、


朝起きたら、、おかぁ激怒



実は26日当日、


おかぁおかぁ宮古の中学同級生大森同窓会だったわけで、


なんでも、、おかぁの話によると、、



帰りが遅くなったため、、何度も電話をした取らず


そうこうしているうちにお家に着いた。


そして、、


鍵を開けたが、、チェーンがロックされていて、、


お家の中に入れなかったそうで^^;





アンタさー、いい加減にしてよねぇ!!

30分も外でピンポン鳴らしたんだからね!!!!


そうなの?^^;

ごめん^^;

で、、どうやって入ってきたの?


はぁ?

アンタが起きてきて、文句言いながら開けてたわよ!!


あ、そうだったんだ^^;


ホントに!!!

どうしようかと思ったわよ!!




と、、、まさかのおかぁ閉め出し^^;



帰ってきちゃったので、


いつもの流れチェーンかけちゃったんですね^^;




でもなぜか、、その後、話が変な方向に。。。



ねぇ、、ところでさー、アンタあたしの赤い傘知らない?


え?

知るわけないでしょー。

何も覚えてないのに。


いや~、、

傘をどこかに忘れてきたのよねぇ。。

たぶん、、100円ローソンだと思うんだけどねぇ。。


えー???

昨日夜雨降ってたよね?

雨降ってたのに、傘を忘れてきたの?


ん~、、たぶん、、そうなんだろうねぇ。。




って、、おかぁ、、相当酔ってたんじゃないのけ?



ちょっと、、会社行くとき、、100円ローソン確認してきて。




って、、なんかよくわからん展開に。。




結局、、は朝から100円ローソンに行くわけだけど、、


お店の外の傘立て赤い傘はなく、、


おかぁ大切にしていた傘だから、、


とりあえずお店に入って、、店員さんにきくも、、そんな傘はなかったとのこと。。




あぁ、、かわいそうに。。


そう思い、お店を出ようと思ったんだけど、、


せっかくだから、、ミンティアをひとつ、、


買って、お金をレジで払った、、



あーーー!!!!!!

コレです!!

この傘!!!

コレ持って帰っていいですか?!!


あ、、ど、、どうぞ。




ってな感じで、、奇跡傘発見!!





いやいや、、ミンティアのおかげだね☆





さっそくおかぁ報告の電話をしつつ、、


まーくんに昨日のおかぁ閉め出し状況の報告及び昨日の状況確認電話



まーくん曰く、


昨日はひどかったよ。


だそうで^^;



いつかはスタミナ切れ起こして静かになるかなぁと思ったけど、

まったくそんなこともなく、

ずっと元気だったよ。


そ、、そうなんだ^^;


しかも、

昨日はずいぶんと狂暴化して、、

アンタ、、僕の手に噛みついたの覚えてないでしょ。


え?

そうなの?^^;

覚えてない^^;


歯形がつくまで噛みついたんだよ。

まったくーー;


ごめんなさい^^;

相当楽しかったんだね^^;

ってか、、

そんなに飲んだの?


13合飲んでたよ。




と、、日本酒13合飲んだらしく、、


テンションも上がっていたようで。。


反省。。




でも、


まーくんモリさん10合飲んだって言うから、、


みんな飲んでるじゃんね^^




と言いながら、、


狂暴化したことは今までになかったわけで、、


まーくんも、、何かあったのかと心配になったとか。。



猛省、、


猛省ですよ。。



なので、


これからはおとなしく楽しく飲もうと、、


いつもどおり思うのでした。







今日も1日笑顔で楽しく過ごせますように☆







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。