SSブログ

師走の中山、、、カッコよかったよ☆ [日記]





はいさぁい♪みなさん元気ですかぁ~♪





大丈夫^^

絶対に間違いないから^^


ホントですか?

どこからくるんですかその自信


まぁ、、観ててよ^^




そして、、


ゲートが開いた。





この前の土曜日は、ヨウタ中山競馬場に行ってきました^^


(2014年12月6日・・3年越しが今日叶う☆@日記参照)
http://gusukunoashiato.blog.so-net.ne.jp/2014-12-06



12時に待ち合わせて、中山競馬場に着いたのは1240分ぐらい。


まずは馬頭観音で全馬無事完走をお祈り。



ヨウタも一緒にお祈りしてくれて、、それでレースに行くかと思いきやの、、


お昼ゴハン。




まぁ、ビールを飲みつつカレーそばを食べたんですけどね、


ばっちり腹ごしらえをしていざ、パドックへ^^



パドック新聞の見方予想の仕方を軽~く説明すると、、



あ、じゃぁ、これ僕も買いましょう^^


と、、新聞を買いに走るわけで^^;



そんなこんなで8レースの障害をちょっぴり買う。



が、、パドックあまりみていないし、予想あまりできていないわけで^^;



でもね、ヨウタ


すごく楽しそうに馬券買ってました^^




で、、いざレーススタート



頼むよ~、、頼むよ~。。


なんて祈るようにレースを見守る。



ヨウタの馬いい位置だね^^


ヨウタの馬イケそうじゃない!!



なんて言いながら、、


直線、


ヨウタ複勝を買った5番人気カシマシンセイがいい感じで内で頑張っていた。



残り100


残り50


と、、外から一番人気ダノンゴールドがぁぁぁぁぁぁ><




ヨウタ、、初馬券、、見事にアタマ差4着でハズレ^^;



は、最後、自分が応援した馬は全然来なかったから、


ヨウタが応援したカシマシンセイ一緒に応援したけど、、


ん~、、、残念ながら差されちゃったね^^;




でも、そこは前向きヨウタ^^



次はしっかり予想して、必ず当てます!!


と、、気持ちを切り替えるわけだけど、、


9レース、10レースと当たらず。。




ヨウタも、、当たらない^^;




そんな中迎えたメーンの11レース、GⅡ ステイヤーズステークス^^


日本の平地競走で一番長い3600m、コースを2周するレース。



このレースを当てるために今日は来たんだ。


と、、自分に言い聞かせ、ヨウタにそう話す




そう、、競馬場の楽しみ方は、、


のんびりレースを観ながらお酒を飲むことで、


メーンレースを当てるのが楽しみ方^^


(2014年3月14日・・いわゆる連闘、、ですね^^@日記参照)
http://gusukunoashiato.blog.so-net.ne.jp/2014-03-14




そんな話をヨウタにしながら、パドックへ向かう。



さすがにどのも落ち着いている。



そんな中、、本命に選んだのが、、だった。




ぐすくさん、何買ったんですか?


デスペラード単勝

これ、超自信ある


ホントですか?!


うん。

だって、せっかくヨウタを競馬場に連れてきたんだよ。

ここでカッコいいとこ見せないとでしょ!


え?!!

ホントですか?!

大丈夫ですか?!


大丈夫^^

絶対に間違いないから^^


ホントですか?

どこからくるんですかその自信


まぁ、、観ててよ^^




そして、、


ゲートが開いた。




で、、デスペラード、、勝ちました☆




ぐすくさん、スゴイじゃないですか!


いやいや、、良かったねぇ^^


スゴイですよ、さすがです!!


いやぁ、、たまたま^^



なんて感じで、


とりあえずはカッコいいところを見せることができたんだけど、、


まぁ、、実は、、


カッコいいのはじゃなくてデスペラードなんだけどね^^;



ちなみに、ヨウタもレースで複勝当たりふたりで笑顔^^




最後にビール乾杯して中山競馬場に別れを告げました^^




ってかね、ヨウタとても楽しんでくれていたので、


とてもうれしかったです^^




暖かくなったら、、ファミリーの青年部で来ようねぇ^^


なんて話をしたのでね、


ぜひ今度はみんなで来たいなぁ、、なんて思いました^^







今日も一日お疲れさまでした^^







明日も1日笑顔で楽しく過ごせますように☆







デスペラード.JPG






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。