SSブログ

お酒とお寿司と、、一期一会☆ [日記]





はいさぁい♪みなさん元気ですかぁ~♪





今年もよろしくお願いします^^


おぉ!ぐーちゃん!よろしくぅ~!!




14日、ちょうど、出張先でインフルエンザウイルスをもらったであろうその


出張の帰りに、八丁堀すし屋の健太に行ってきたんです^^



ひとりで^^



軽く大人の階段昇った^^


(2016年1月12日・・一段、そして、、また一段^^@日記参照)
http://gusukunoashiato.blog.so-net.ne.jp/2016-01-12





相変わらず元気いっぱい健太のマスター^^




ぐーちゃん元気ぃ?!^^


はい^^

元気です^^ありがとうございます^^(このときは元気だった。。)



なんて話から、


ビールを、、さらには日本酒を飲む^^



まだお客さんが来ていない開店直後^^


なので、、健太のマスター独り占め^^




その日行ったのには、、いくつか理由があった^^


1健太のマスターへの新年のご挨拶☆

2おいしいお寿司を食べる><b

3おいしいお料理作り方をきく^^


(2016年1月7日・・鶏肉を使ったお料理☆@日記参照)
http://gusukunoashiato.blog.so-net.ne.jp/2016-01-07





その、、3番^^



最近ね、お料理をしなきゃいけなくなったんですけど、、


おぉ、そうか!!

料理楽しいでしょー!


まぁ、、なんとなく楽しさはわかってきたんですけど、

なんか、、手軽で簡単に作れるレシピみたいなのないですか?^^


めんつゆ!!

俺結構いろいろなものにめんつゆ入れちゃうね~^^



だそうで、


めんつゆを使う中華風野菜炒めカレーのお料理レシピを教えてもらう^^




そんなとき、ひとりのサラリーマン風の男性が^^



今年もよろしくおねがいします^^



なんて、、と同じく、今年初だったらしく、


そのままカウンターに座り、瓶ビールを飲む^^



すると、あら不思議^^




健太のマスターとその男性と、、と、、


3人でお料理トーク^^



その男性も家庭でお料理をするそうで、簡単レシピ、、教えてくれました^^



なんかね、


スパゲッティーを茹でて、


その上にレトルトのカレーをかけて、


その上からチーズを乗せてオーブンでチンすると、、


簡単においしい、、何?



おいしいらしいです^^




あ、ちなみに、健太のマスターの、中華風野菜炒めは、


野菜を切って、炒めて


お水で割っためんつゆをちょこっと入れて炒めて


最後、水で溶いた片栗粉を入れると、、中華の味になるとか、、


たしかそんな感じ^^




インフルエンザになっちゃったから、、細かいことは、忘れました☆




あとは上沼恵美子

上沼恵美子ビデオ録ってみればいいんだよー!!


っても、、言ってました^^;




でもねぇ、、


すし屋の健太ひとりで来るの2回目だけど、、


一期一会っていいですねぇ^^


(2015年2月19日・・行っちゃったよー^^しかもしかも、、@日記参照)
http://gusukunoashiato.blog.so-net.ne.jp/2015-02-19




初めて会った人と、


お酒を飲みながらお料理の話をしたり、


ちょこっと世間話をしたり、、


なんか、、とても不思議で、、


それでいて、、なんとなぁく、、安心するというかなんというか。



いつも感じるのとはまた違った、楽しい空間でした^^





ってことで、、健太のマスター^^




健太のマスター☆.JPG



お寿司の注文来たから、、お魚さばいてたんだけど、



お写真撮っていいですか?^^


ってきいたら、、


いいよ~!

カッコよく撮ってね~!!



なんて言ってくれたから撮ったんだけど、、


見事にブレた感じになってるね^^;



まぁ、、マスター動きが速いからしょうがないのよね^^



うん、、カメラマンぐすく腕以前に、、


マスターカッコいいですね^^




またすし屋の健太に、


健太のマスターお話をしに、、


お寿司を食べに、、


そして、


一期一会を楽しみに、、


行きたいと思います☆







今日も一日お疲れさまでした^^







明日も1日笑顔で楽しく過ごせますように☆





健太☆お寿司.JPG





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。