SSブログ

優しさよりもセンスなのかもしれない。 [日記]




はいさぁい☆





昨日は横浜までオペラ座の怪人を観に行ってきたのですが、


そのまま山下公園やら赤レンガ倉庫やらをお散歩しました^^



で、、お夕飯ということで、、


バイキング食べ放題のお店に入ったんですね。




ジャジャジャジャジャジャジャーン


最初☆.jpg



向こう側がさぁき、手前が



あ、さぁきピース微妙に切れてる^^;


って、、そこじゃないんだけど。



一緒にお料理を取りに行きつつ、



さぁきカレー食べる?^^


うん食べる^^



なんて言いつつ、


お料理を取ってきて並べたら、、



え?

なにこれ?

取り方、、どんだけヘタなの?


え?^^;


なにこれ?



そういって、、スパゲッティのお皿を指差す。



いやこれ、、

スパゲッティ食べようと思ったら全然取れなかったから、

真ん中3並べてみた^^


同じものを?


だって、、一口じゃ足りないでしょ?^^


いや、、これ、

いろいろなものを一口ずつ食べるためのお皿だから、、


いや、それはわかったよ。

わかったんだけど、、お皿こんなに浅いと思わなくて^^;

だから、見た目重視で、、真ん中同じの3つ並べた^^


あ、、あ、、そう^^;


あ、ってか、これ^^

お寿司さぁきの分取ってきたからね^^


え?


あとそのピザとかイカとかも食べてね^^

あ、このスパゲッティさぁきの分もあるからね^^


あ、、うん。

っていうか、、お寿司は、、いいかな^^;


え?

さぁきも食べるかねーと思って2個ずつ取ってきたのに?


あのね、

バイキングっていうのはね、基本個人プレーでしょ。


えー?!!そうなの?


うん、

だから、人の分とか、、取ってこなくていいんだよ。


えーーーー!!

そうなの?!!!


うん、、


あ!ホントだ!!

さぁき、自分の分しか取ってない!!


そういうもんなの。


えーー!!

じゃぁ、、僕みたいな優しい人には向かないんだね!


あ、、あぁ、、そうね^^;



なんてことで、、食べました^^



で、、ひと通り食べ終わり、、


もう一度お料理を取りに行くわけだけど、



じゃぁ、さっきの9種類のお皿でなんかお手本な感じで取ってきて^^



なんて言って、今度はさぁきお願いした^^





それがこちらのお写真^^



お手本?.jpg



ん~、、、上手^^


18種類、、綺麗に取り分けている^^



そしてなんだろう、、このワクワク感^^


GⅠレース18頭が綺麗にゲートに入った感^^




おぉぉ、、すごいさー^^

じょーとー^^


ね^^

こういう感じで取るの。


さすがだねぇ^^



と言いつつ、


みなさんわかります?



カレーライス。



さっきの最初のお写真にもありましたよね。



カレーライス主張


18種類に負けてない。



そして、それぞれのお皿から食べたいものを食べる^^



これおいしい^^


あ、これは、、ちょっと・・・^^;



なんて、オペラ座の怪人の感想を話しながら食べるわけだけど、



さぁき、これ^^

カレー食べないの?


えー、いいよ、食べなよー^^


え?冷めたらおいしくなくなっちゃうよ^^


いいよ、食べて^^


えー?

だって、さぁき食べるって言ったから持ってきたのに?


うん、食べるって言ったよ。


うん^^


食べるって言ったけど、「今」じゃない^^;


えーーーーーーー><

そうなの?!!


うん、食べようとは思ったけど、、最初じゃないよね^^;


えーー、、そうなんだぁぁぁ。

カレーライス、食べるけど、、

「今」じゃない

「今」じゃない


はぁぁぁぁぁ><

そうなんだぁぁ><


だからね、

バイキング自分のペースで自分の食べたいものを食べるから、

人のことは気にしなくていいの^^


そうなんかぁぁぁ><




ということでね、、


カレー、、食べましたよ、、全部。。




しかも、、これ、、


さぁき、、お腹いっぱいになっちゃったとかで。。



まぁ、さぁきがんばってがんばって



もったいない運動食べきり運動



お腹パンパンマンになりつつ、、横浜の夜景を見ながら帰るのでした。。





ってことで、バイキング食べ方、、初めて知ったよ☆



バイキングは、基本個人プレーです。


そして、センス良く盛ること。


お料理空間絶妙のバランスを、、ね^^




ってか、、


「今」じゃない


って。。




それ、、林修先生にも言えるのかねーーーーー。





オペラ座の怪人の帰り☆.jpg





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。