SSブログ

楽しく生きてるよ~^^ [小耳症]



はいさぁい♪みなさん元気ですかぁ~♪





この前、Googleで、



「小耳症 ブログ」



って検索したら、、、


上から3番目に、、



四つ葉のクローバーはあなたの心の中にある!



って、、出てきたよ^^





すごーーーーーーーーーーい^^







このブログを始めた理由は、

何回か書いてるけど、
小耳症のお子さまをお持ちのお母さまやお父さまに、


小耳症でも楽しく生きてるよ~^^


っていうことや、


小耳症本人として、手術や手術後の話や、
小耳症に対して思ったり感じたりしたことをいろいろ書いて、
少しでも、小耳症ということでの将来の不安みたいなものが、
和らぐというか、、そういう風になってもらえたらうれしいな、、


と思って始めたんですけど、


まぁ、、なかなか小耳症の話、、書けてないですねぇ。。




「小耳症」で、このブログを見つけてくださった方には、、
申し訳ないぐらい小耳症のことが書けてなくて、、
本当にごめんなさいなんですけど、


それぐらい、気にならなくなるものだっていうことだったり、

それぐらい、時が経つと話すこともなくなっちゃうんだっていうことだったり、、


そう思っていただけると、、
小耳症のお子さまをお持ちの方々も、、
少しは気が楽に、、ならないかなぁ、、
なんて思ってるんですけど、、どうですかね。



もちろん、小耳症本人として、


友達にどう伝えたらいいか

先生にどう伝えたらいいか

職場の人にどう伝えたらいいか

好きな人にどう伝えたらいいか


とか、、

そういうことを考えたりしたこともあったかもしれないし、


就職活動に影響はあるのか、、


とか、、

いろいろと耳のことを気にしちゃうことはあるかもしれないけど、


それでも、それを乗り越えて(?)、
いや、、乗り越えてというのではなくて、、

そういうことと向き合って、
自分なりに答えを見つけて、「今」ここにいるんです。


その答えだって、正しいかわからないし、
正しいとか間違っているとか、
そういうことじゃなくて、

そのときそのとき、
相手によっても、伝え方は変わるし、
例えば12歳のときと、20歳のときと、、今、、33歳のときとでも、
伝え方は変わるし。。


それに、
何か気になることがあると、
その度に、いろいろ考えちゃったりするけど、、


結局、、この耳で生きてきたんです。

で、、これからもこの耳で生きていくんです。



耳のことで、
嫌な思いをしたことだってあったし、
これからも嫌な思いをすることもあるかもしれないけど、

そういう経験も含めて、
これから先もこの耳で生きていくんだから、

って、、そう思うとね、、

なんか、、よくわからないけど、

スッと、、心の中の、、何かが、、落ち着くというか、、なんというか。。


ごめんなさい、表現できない^^;



まぁ、、
小耳症でなければ気にしなくていいことや、経験しなくていいことも、
たくさんあるかもしれないけれど、
でも、
そんなこと気にしたってしょうがないわけで。


僕は、この耳だからこそ、
耳と向き合って、自分と向き合って、、
っていうことができるんです。


もしかして、、
この耳じゃなかったら、、自分と向き合ってないかもしれないですね^^;



で、、向き合うと、、耳のことが、、あまり気にならなくなるんですよね。


そう思えるようになるのには、
人によって時間がかかるかもしれないし、
そう思えない小耳症の人だっているだろうから、
僕のこの話は、
必ずしも小耳症の人全員がそうだってことでもないんだけど、、

ただ、、僕はそう思うし、そういう風に生きてきた

っていうだけなんです。



そして、、幸せなことに、僕の周りの小耳症の仲間は、、
こんな弱い僕と違って、、とても強く、カッコいいんです^^


マサキくんやヨウタくん、ユウくん、、
もえさん、さわこちゃん、、
他にも仲間がいるけど、

彼ら、彼女たちに出会えたことで、
僕は変わったし、、少しは強くなれた気がするんです。


みんな、僕より年齢は下だけど、、
やっぱりね、年齢じゃないんですね。


みんなから、勇気やパワーをもらっている僕がいて、
みんなに負けないように、僕もがんばらないといけないなって思う僕がいて。



と、、小耳症のことを書こうとしても、、
なかなか、うまく書けないんですけどね^^;



で、、気がつくと、、

飲んだ話、、飲んだ話、、くだらない話、、飲んだ話。。


ん~、、ごめんなさい^^;



でもね、

それが僕なので、、しょうがないですね^^




これで、、

少しでも、


楽しく生きてるよ~^^


っていう部分が伝わればいいんですけど^^;




今日も1日笑顔で楽しく過ごせますように☆



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

年の瀬感が、、ない。2012歌い納め ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。