SSブログ

火10ですかね^^ [ドラマ]




はいさぁい♪みなさん元気ですかぁ~♪





今クールはね、、


結構おもしろいドラマが多いですね^^




その中でも、、


僕のオススメは、、


火曜日夜10時 フジテレビ系列で放送している、、


幽(かす)かな彼女^^




神山先生(香取慎吾)が新学期から新しくとある中学校に赴任してきたところから、


ドラマは始まるんだけど、、


この神山先生が住んでいるお家には幽霊、、アカネ(杏)がいるんです。



そのアカネも実は学校の教師だったけど、


ノイローゼかなんかでなくなってしまって、


地縛霊で、、神山先生のお家にいる、、


ってな感じで^^




内容としては、


神山先生が担任を持つクラスで何かしらの問題が起きて、


で、、


生徒とどう接し、どう向き合うか、、


っていうところが毎回の焦点なんだけど、


神山先生は昔は熱血先生だったのに、


いろいろあったようで、


今は生徒と向き合うことに何の意味もないというような、、


そんな風に変わってしまったんですね。




そんな神山先生に、


アカネは自分の想いを全力でぶつける。



そして、、神山先生自身も、、


そのアカネのことばにいろいろ考えさせられながらも、


生徒と向き合おうとする、、


というドラマです。




僕は、こういう話がかなり好きなので、、


いつも見入っちゃうんですよね。




そんな重そうな話かと思いきや、


同じ幽霊仲間の吉岡さん(佐藤二朗)が結構いい味出していて、


それはそれで、おもしろいんですね^^




あとは、、霧澤副校長(真矢みき)、、


この副校長は、


生徒の親の理不尽な抗議にも毅然とした態度で接することができる、


頼れる副校長ですね^^



まぁ、、職員室の先生たちからは、


騒ぎを大きくしてくれるな的な目で見られていますけど。



しっかりと、教育しようとする姿勢は、


やっぱりカッコいい^^





とそんな感じで、


現代の教育の現場っていうのかな、、


生徒と教師の関係であったり、教師と親の関係であったり、、


教師同士の関係だったり、、



そういうのが垣間見えつつ、



人と人との関わりや、想いのぶつかり合いに、



結構考えさせられることもあり、


ちょっぴり笑いもあり、、


いろいろ感じることができて、


とても好きですね^^




もしよかったら、、観てみてください^^





もうひとつね、、



日曜日夜9時から、TBS系列でやっている、



日曜劇場 「空飛ぶ広報室」



っていうのもおもしろいんですけど、、



それはまた今度書きますね^^



ホントに書くかな、、?^^;





それではみなさま今日も一日お疲れさまでした^^





明日も1日笑顔で楽しく過ごせますように☆






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。