SSブログ

「あん」について [日記]




はいさぁい♪みなさん元気ですかぁ~♪




あんまんあんこあんパンあんこって、、同じなんですか?



同じだとしたら、


なんで、、


なんか味が違う気がするんですかね?



あんまん「あん」って、、


「あんこ」「あん」じゃないんじゃないかって思ったりしません?



たとえばですよ、


まぁ、このたとえは、ありえないかもですけど、、


「あんかけ」「あん」みたいなイメージ?


他の何かからきている「あん」みたいな?




なんてことを、、


帰り道、、タカハシさんに話してみたんだけど、、


タカハシさんも、



そう言われたら、味が違う気がするよね。



なんて言ってたよ^^





同じことを、、さぁきに言ったら、、



それはこしあんとかつぶあんとかの違いじゃないの?


それか温かいからじゃない?



なんて、、あっさり返されたよ。





やっぱり、、一緒なのかな。。





ってか、、食べてみれば、、


案外簡単にわかるかもね。。



「あん」だけに☆





あは^^





今日も一日お疲れさまでした^^







明日も1日笑顔で楽しく過ごせますように☆







nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。