SSブログ

来年以降のお決まり?~新潟旅行2015~ [旅行(?)]





はいさぁい♪みなさん元気ですかぁ~♪





初日金曜日の夜に飲み過ぎというより、食べ過ぎは、、

(2015年9月8日・・朝起きて いつもの場所へ 行きますか?~新潟旅行2015~
                                             @旅行(?)参照)
http://gusukunoashiato.blog.so-net.ne.jp/2015-09-08



土曜日競馬場までの道のりで、


車酔い~~


をしてしまったわけで。。




なので、、


今日は無理せず行こう。。


と思う、、新潟2日目、土曜日




競馬場から帰ってきて、お風呂に入って、、


7時前ぐらいかな、、新潟の街へ。




行くお店すでに決まっていて


昨年見つけて、それこそ毎年恒例にしようということでの新潟郷土料理のお店。

(2014年9月8日・・毎年恒例(?)の新潟旅行(?)☆~新潟旅行?2014~@旅行(?)参照)
http://gusukunoashiato.blog.so-net.ne.jp/2014-09-08




越後番屋酒場




がしかし、、


満席で入れない



というまさかの展開。




こりゃ参った長さんだ。。





佐渡おけさ見られないし、郷土料理食べられない。。




おさむさん中心に右往左往しつつ、、


できれば、新潟のお料理、、お魚とか、、

そういうものを食べたいよねぇ、、


というそんな感じのお店に^^




ちょっと混んでるんで、お料理遅くなっちゃいますけど、

それでもよければいいですよ。



なんて言われ、、まぁ、、しょうがないと思いお店に入る。



そして、とりあえず、ビール乾杯をして、


今日の競馬について話しつつ、



お料理が来るのが遅いって言ってたから~、、


ということで、まとめて頼んだわけですね。




枝豆ほっけお刺身盛り合わせ7種村上牛のステーキ


鶏の唐揚たこの唐揚油揚げ、、


こんなもんかな、、?



そしたら、、


5分して、枝豆が来て、油揚げが来て、


かと思ったら、


鶏の唐揚たこの唐揚ほっけ、、


って、、


どんどん出てくるじゃんね。



刺身盛り合わせが来て、村上牛のステーキが来てって、、



頼んで15分もしないうちに全部揃ったよ




ってか、、机に乗らないじゃんね><





えー、、来るの早いですねぇ。 (タカハシさん)

そうだねぇ^^ (おさむさん)

これ、いつもはもっと早く来るってことなんですかね?^^; (ぐすく)

いやぁ、、これ、こんなにいっぱい早く食べれないよねぇ^^; (次長)




なんて言いながら、、うまいことお皿をやりくりしながら机の上を整理する^^;




って、、お写真撮るタイミング逃しちゃったから、、


お写真Nothingなんですけどね^^;



で、


は、控えめに食べつつ、日本酒に移行^^



ビール飲むとお腹いっぱいになっちゃうからね^^



そんな感じで、おさむさんタカハシさんにも、、日本酒を進める^^




どうですか?日本酒飲みます?^^

あぁ、ちょうだい^^

はい、一杯ください^^



なんて言いながら、タカハシさんおさむさん飲むんだけど、、


おちょこにお酒がなくなると注ぐのが当たり前



タカハシさんおさむさんおちょこがなくなるたび注ぎ


かつ、、


日本酒もう2本ぐらい頼みます?


なんてきいたら、、



ぐすくくん、俺たちみたいに強くないんだから~^^


なんて、、おさむさんからまさかの発言




俺たちが日本酒飲むのなんか、新潟来たときだけで、

それはなぜかというと、がいるからで、

僕たちは、飲むのを一口もらうだけで満足なんだよ~^^


と、、言われたわけで、、


まぁ、、そう言われればそうかと納得^^




毎年、先輩方飲みたい日本酒を頼んで、


一口飲んで、、あとは全部が飲んでったっけかな、、


なんて思いだした^^




そんな1軒目、、


まぁ、、昨年のお店に行けなかったのは残念だったけど、


でも、今年もおいしいお料理でした^^





2軒目はというと、、


はい、私、どうしても行きたいお店がございまして。

あの味忘れられないので、、もしよろしければ、、戸隠そばに。。



と、、2軒目は、


昨年まさかのへぎそばアウトのときに食べた信州のそば


(2014年9月10日・・毎年恒例の、、なんだろ。。☆~新潟旅行?2014~@旅行(?)参照)
http://gusukunoashiato.blog.so-net.ne.jp/2014-09-10




二葉屋戸隠そば^^




戸隠そば.JPG




って、、、昨年のお写真とほぼ一緒^^;



そんなにおいしかったのか的な感じで、


次長タカハシさんも、苦笑しながらついていったけど、、


おいしかったよ戸隠そば^^




ここでもそば以外に、、


天ぷら盛り合わせそばコロッケを食べたんですね。



もちろん最初瓶ビール乾杯^^;




みんな、、もう入らない的な感じの中、それでもおいしいおいしいと入るあたり、、


本当においしいってことなんでしょうね^^




大満足2軒目、、二葉屋戸隠そばでした^^





で、、いよいよ、、今日こそは、、ラーメンを。


昨年、、食べることのできなかった、、ホテルのラーメンを食べる。





その、ホテルに向かう帰り道、、


わかりました!

これ、ホテルの部屋に帰るから食堂に行くのがめんどくさくなるんですよ。

だから、部屋に帰らないでそのまま食堂行ったらいいんじゃないですか?


そうだよ。

だから、昨日そう言ったでしょ。

なのに、ぐすくくん一回部屋に帰ろうって言ったんじゃん。


えー?

そうなんですか?!



と、、前日タカハシさんそんな会話をしたらしいことを覚えていない





じゃぁ、、今日はそのまま行きましょう食堂に。


えー、もう入んないよ。


いや、でも今日食べないと、もう今年食べれないですよ。


えー、、でもお腹キツイもん。。


まぁ、、おふたりは無理しないで^^

私は一度部屋に戻ってそれから食べに行きます



なんておさむさんが言いつつ、、


次長は、、


俺はもうお腹入んないから無理だよねぇ^^;



ってな感じで。




結局、、ホテルについて一度部屋に戻るわけだけど、、



タカハシさん、ホントに行かなくていいんですか?


いやぁ、、もう入らないよねぇ^^;

ぐすくくん行ってくればいいじゃん^^;

おさむさんいるよ^^;


いやぁ、、僕も結構厳しいんですよねぇ。。



と、、実は、、もうお腹パンパンマンだった。。





勇気ある撤退




体調もあまり良くなかったし、、ということで、、


無理せず、、945分には寝ました。





っちゅうことはーーー!!?





昨年、、ラーメン食べられなくてあれだけ残念だったのに、、


今年もラーメン食べてないよーーーーーーーーー><





もう、、


飲んでそばを食べてからのラーメン


っていう時代は、、終わったんだな。。







今日も一日お疲れさまでした。







明日も1日笑顔で楽しく過ごせますように☆




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。